« 2012年12月 | メイン | 2013年8月 »

2013年1月

2013年1月16日 (水)

2012年の写真から♪~12月☆家族忘年会~

2012年の写真から♪は、これで最後になります!

* * *

12月29日、taurus家の忘年会は、

イチリンダイニングさんへ行きました♪

Bp1130134

(っていうか、taurusちゃん今年はめちゃくちゃ長い冬休みで、

 catいい加減晩ごはん作るのちょっとめんどくさくなって、

 外食しましたよって話です^^)

*

りんちゃん連れて行けて、

暑さ寒さをしのげて、

しかもtaurusちゃんがおなかしっかり満足できる、

こんな洋食屋さんを待ってました!

Page2_2

テラス席はしっかり囲われてて、ヒーターも置いてくださってます。

その首振りヒーターをりんちゃんは、

Bp1130159

一生懸命にらんでました。

*

わたしたちがごはん食べてる間、

りんちゃんはたっぷりおやつをもらいましたので、

Bp1130186

食後まったり、おとなしくなりました。

*

友だちとも行ったけど、みんなが食べてるものどれもとってもおいしそうで、

次はチキンカツ!いやナポリタン!やっぱシーフードグラタン!・・・

食べたいメニューがいっぱいです。

11月にOpenしたばかりで、お店はぴっかぴか☆

ご近所にこんなお店ができてうれしいし、とっても助かります!

しかも、わんこWELCOMEな雰囲気で、わんこメニューはないけど、

お店の人はりんのお水をもってきてくださいました♪

(ハウル家のみなさーん、おなかすかせといてくださいねー^^*)

2013年1月15日 (火)

2012年の写真から♪~12月☆旬香さんでX'mas~

2012年のクリスマスは、三重の旬香さんで過しました♪

Page3

*

着いたのはもう夕方、薄暗くなってましたが、

せっかくなので海岸へ。

Bp1120972

広い海岸は貸し切り状態でした。

Bp1120973

長ーい時間、電車に乗ってたけど、

Bp1120980

りんちゃん、元気に走りました。(taurusちゃんも。)

Bp1120996

2012年もお留守番ありがとう、りんちゃん。

Bp11209852

2013年もその先も、ずっとずっと元気でごきげんでいてね、りんちゃん。

*

楽しみにしていたお食事の時間。

1年間よくがんばったごほうび!

Page

食事中、りんちゃんもいそがしく、

Bp1130038_2

白ごはんの行方を見守り、

Bp1130032

伊勢海老に祈り、

Bp1130035

松坂牛にはとうとういじけました。

もちろんりんちゃんにも注文してますよーワゴンビュッフェ♪

Page2

りんちゃん3回おかわりしました。

3回おかわりしたコのおなかは、

Bp1130022

ぱっつぱつ(笑)

*

この生意気な顔、見てください。

Bp1130048

困ったことに、あっち見てギャンこっち見てギャン。

Bp1130050

おしおき。(ほんとに?)

*

お部屋に入ってからも、廊下のわんこの気配を感じるとすぐに、

Bp1130071_2

犬っぽい遠吠え。

困った犬です。反省してください。

Bp1130006

*

次の日の朝、気持ちいいお天気になりました。

三重って大阪よりぜったいあったかいと思います!

12月終わりとは思えないぽかぽかお天気♪

Bp1130078

りんちゃんこの日もいっぱい走りました。(taurusちゃんも。笑)

Bp1130077

可愛い欽ちゃん走り。

走ってるのをアップにしたら、

Bp1130096

こんなうれしい顔してました♪

最高やねーりんちゃん。

Bp1130081

居心地がよくて、お料理もおいしくて、こんな海岸が目の前に広がる旬香さん。

お世話になりました。

*

おまけ。

旬香さんの敷地内にも小さなドッグランスペースがありました。

Bp1130116

そこでもりんは、

Bp1130117

何か言ってました><

2012年の写真から♪~12月☆ハウル家とX'mas!~

3連休最後の今日は成人の日でしたね~

catの田舎、雪国だからかな、4月に成人式があります。

(Sっかー♪今もブログ見てくれてるかなぁ??

 なつかしいね、もうずいぶん昔になっちゃったけど^^;)

振袖着させてもらって、式に出席しました。

式のあと、桜の咲く金沢城に行き、家族写真を撮りました。

そのあと、もう亡くなってしまいましたが、

入院していた母方のおばあちゃんに会いに行きました。

おばあちゃんはそのときもうしゃべったり食べたりできなかったけど、

わたしの着物をさわりながら、涙を流してくれたのを思い出します。

* * *

12月はたくさんおでかけしたので、まだまだ写真がありますよー

*

12月22日は・・・

待ちに待ったハウル家とのクリスマス会でした☆

この日もこちら、

Bp1120939

ICHIRINさんで♪

*

ハウちゃーん!

Bp1120935

ミリちゃーん!

Bp1120929

会いたかったよー!!!

*

りんは、いつものようにのんのんさんのお膝に乗り込んで、

Page_2

うまうまゲットしとりました。

(2枚目の、赤鼻のりんちゃん、可愛くないです?^^*)

*

ハウちゃんパパさんが、またまたりんに可愛いお洋服を♪

どれも手編みだそうです!

Bp1120938

可愛い~♪♪

Bp1120943

この色もりんに似合います♪

Bp1120945

後ろのリボンが超可愛い♪

いつもほんとにありがとうございます!!

*

ハウちゃんお着替え中に、

Bp1120952

りんが失礼してます^^;

ハウちゃんも手編みのセーターもらったね♪

Bp1120951

似合ってたよー♪

着替えた2わんこの、可愛いツーショットを撮りました。

Bp1120953_2

Bp1120956

りんはハウちゃんがほんとに好きなんやね~

(ハウちゃんは微妙な角度^^;)

*

そのころミリちゃんは、

Bp1120944

パパさんのおひざでうっとり。

年末の疲れがいやされました。。。

*

taurusちゃんが東京転勤してから、

なかなか土日の予定が立てられなくて、

ハウちゃんfamilyにあんまり会えなかった去年でした><

のんのんさんもパパさんも、ハウちゃんもミリちゃんも、

元気そうでとってもうれしかったです。

Bp1120960

今度は2月にイチリンダイニングでおデート、ですね!!

(のんのんさん、パパさん、

 あれからcat、3回もイチリンダイニング行ってきました!

 もうね、ガッツリ系の洋食屋さんで、おなかいっぱい満足しますよ!ふふ♪)

2013年1月14日 (月)

2012年の写真から♪~12月☆はじめまして!あえるちゃん♪~

うっすら自分でもわかってましたが、お正月に母から、

「顔にお肉ついたね。」と言われてしまいました。。。

と思ったら、お正月過ぎてcat人生初の胃腸炎(かる~いのです)になり、

しばらく絶食続きで体重が減りました。

でも、この3連休でですっかり元通り。

ほんとはもうちょっと減ってほしかったけど、

でもあのおなかの真ん中がぎゅ~んって痛くなる不安はもうイヤなので、

調子戻ってよしとします^^;

* * *

やっと12月の写真まできました!

12月16日、会いたかった『あえるちゃん』に会えましたー☆

Bp1120852

あえるちゃんは、ALCUOREのニューフェイス、

このときまだ5か月のパピーちゃんです♪

ぽわわ~んとおっとりして、とってもとっても可愛いあーちゃん。

catいっぱい抱っこさせてもらいました♪♪

*

りんはもう、あーちゃんが気になって気になって、

Cats_2

*

もちろん、こうめちゃんもいますよ。

Bp1120860

可愛いぃぃぃ~~~

cat、ちょっとずつこうめちゃんとの距離をちぢめたくて、

おやつ作戦(笑)

Bp1120880

いっぱい食べてくれたね♪

Bp1120915_2

ほんと、べっぴんさんやね。

*

あーちゃんはさすが、ALCUOREのコ!

小さくてもモデルさんで、

Bp1120883

りんみたくべろりんちょしません。

そして、とっても優しいおっとりさん、

りんに幅寄せされても、

Bp1120882

おけつ押しつけられても、

Bp1120906

がまんしてくれてたんだよね。ごめんね。

*

おデートしたのは、ICHIRINCAFEさんです。

Page

ピザもパスタも食べたのにね^^;

今年の目標は、『食べる前に撮る!』

(かたのださーん、

 いただいたおもちゃ、りんとっても気に入ってぶんまわしてます!

 可愛いツリーは、12月勤務最後の一週間、catの職場の机に飾りました☆

 仕事してるとき、元気出たよー!ありがとね!!)

*

あ~ちゃん、これからの長い長い時間をどうか元気で幸せにすごしてね。

Bp1120863

そしてりんともずっと仲良くしてね♪

また会おうね☆

Bp1120908_2

 

2013年1月 5日 (土)

2012年の写真から♪~10月11月☆うれしい場所~

10月11月はcatの仕事がとっても忙しかったです。

あ~~この時期を思い出すと、今でも胃がちょっと重く感じます^^;

よくがんばった!(笑)

* * *

10月、cat出張のため、りんちゃんを実家に預かってもらいました。

Bp1120769

1週間ほど預かってもらいました。

たっぷり甘やかされました><

* * *

11月、帰宅が20時21時・・・な日が続きました。

休日に、

TOUTOUVIVANTさんでランチしたり、

Bp1120778

こふみさんでランチしたり、

Bp1120793

へろへろだったcatの、いい気分転換になりました♪

2013年1月 4日 (金)

2012年の写真から♪~9月☆りんちゃん東京へ~

cat、おもいっきり有休をもらって、ロングな冬休みです♪

なので、2012年後半のおでかけ記事をちまちま書きました。

どうぞおつき合いください♪

* * *

9月の連休にりんちゃんとcatは、

taurusちゃんの住む東京へ行ってきました♪

このときあまりお天気がよくなくて、

カメラにあったのはどこかで何か食べてる写真ばかりでした^^;

*

Bp1120611

外のイルミネーションが素敵なここは、、、何ていうお店だったかな。

豊洲というところにおでかけしてきました。

これは、

Bp1120624

taurusちゃんが注文したお料理。

中から、

Page

とってもジューシーなハンバーグが出てきました!

でも、これにも負けないくらいおいしそうだったのが、

Bp1120631

これ、りんちゃんのハンバーグ!

もちろん完食。

catは、どこに行っても、

Bp1120626

トマトとチーズのパスタがあったら、それを注文してしまいます^^

*

豊洲は夜景がとっても素敵でした。

でもcatの腕ではブレブレ写真ばかり。

雰囲気だけ、小さい写真で。Bp1120634

*

次の日は、さらにどしゃぶり。

新幹線に乗る前に、近くのお店でごはんを食べました。

Bp1120646

おしゃれなとこでした。

お店はフランスっぽくて、メニューはアメリカっぽい感じです。

(よくわかりません。)

*

かわいいりんちゃん、

Bp1120642

また1週間後、taurusちゃんに会えるからね~

Bp1120640

なーんかりんちゃん、おりこうさんすぎて、

Bp1120657

さみしそうに見えて、

Bp1120661

お別れがわかってるんやなぁと思いましたが、

Bp1120665

うそでした。 

2012年の写真から♪~9月☆看板犬とデート~

ブログにまで手がまわらなかった2012年でした。

でも、カメラの中には、楽しそうなりんちゃんがたくさんなので、

さかのぼって少しずつUPしたいと思います。

どうぞおつき合いください♪

* * *

残暑きびしかった9月。

ALCUORE(アルクオレ)の看板犬こうめちゃんとデートしました♪

Bp1120577_2

可愛いねぇ~

とっても可憐です♪

うちのりんちゃんは、、、どん!

Bp1120583_2

サマーカットで豆狸な頃~♪

*

こうめちゃんのプロ意識はものすごくて、

「待て」なんか、こんなに近づいても、

Bp1120589

お口の前に持ってきても、

Bp1120590 

ぜんぜんOK!!!

さすがALCUOREのスーパーモデル☆

りんちゃんもやってみる?

待て。

Bp1120592

やばい。

Bp1120595 

ぎゃー!!

何回やっても待てません。

こんなんとか、

Bp1120585

こんなんとか。

Bp1120601

りんちゃんは、もうそれでいいよ(笑)

*

こうめちゃん、かたのださん、

短い時間だったけど、この日もとても楽しかったです♪

Bp1120576_2

忙しい合間に時間を作ってくれて、ありがとね。

Bp1120605

りんもとってもうれしそうでした♪

(かたのださん、たくさんのプレゼントもどうもありがとう。

 この日から、りんは「ふ」のとりこになりました(笑)

 ボーンのやつは、いつか、いつか、使うからね^^;)

*

このときこうめちゃんちには、

「あえるちゃん」という妹ワンコが仲間入りしたばかり!

まだ小さくて会えなかったけど、

そのあえるちゃんに、12月に会えたのです♪

そのときのことは、またのちほど。。 

2013年1月 3日 (木)

あけまして おめでとうございます

今年もtaurus家を

どうぞよろしくお願い申し上げます

Bp1120985

フォトアルバム