りんちゃん日記 Feed

2013年1月 3日 (木)

あけまして おめでとうございます

今年もtaurus家を

どうぞよろしくお願い申し上げます

Bp1120985

2012年7月16日 (月)

りんちゃんの変化

7月7日、りんちゃんサマーカットしました♪

まずは、カット前のりんちゃん↓

Bp1120218

は~可愛い♪

では、トリミング後のりんちゃんです↓ 豆柴風なボディに、タヌキ風なしっぽ。

Bp1120228

                                     (かなりお疲れです。)

ひとまわり小さくなって、まるまるころころして、さらに可愛いです*^^*

*

りんちゃんのサマーカットの日は、

taurusちゃんのお引っ越しの日でもありました。

7月からtaurusちゃん、東京勤務になりました。

転勤が決まったのは6月終わりでした。

びっくりするひまもなく、住むとこ決めに行ったり、引っ越し準備したり。

バタバタしてました。

*

りんちゃんも、taurusちゃんの住む街を見てきましたよ。

Bp1120273

思ったより静かなところで、安心。

Bp1120260

りんちゃんOKのカフェも見つけてきました。

Bp1120265

それにしても、

2人と1匹しかいない家族なのにこんなことになるとは。。

まぁ決まったことは仕方がないので、

catとりんちゃん、お楽しみも見つけながら生活していきます。

でもやっぱり、毎日おやつくれたり遊んでくれたりするtaurusちゃんと、

離れ離れになるりんちゃんがかわいそうやなぁと思います。

*

おまけ。

この連休は2週間ぶりにtaurusちゃんが帰ってきました。

B2p1120291

やまほどおやつもらって、ちょっとおなかがゆるくなったりんちゃんです。

(すぐ治りましたが^^)

2012年5月27日 (日)

おひさしぶりです♪

ひと月以上も更新してませんでしたが、

taurus家みんな元気にしております♪

cat、新しい職場でご機嫌で仕事させてもらってます。ありがたいことです。

ブログちょこちょこ見に来てくれてた人がいたら、ごめんなさい。

またぼちぼち更新しますよ♪

*

5月21日、金環日食でしたね☆

catもばっちり見れました!

(月曜日でしたが、ラッキーなことに代休でした^^v)

ふふふ♪雪国から、金環日食ツアーご一行様来ましたよ♪

Bp1120041

母、義妹ちゃん、甥っこ1号2号(甥っこ2号は母と義妹ちゃんの間にいます♪)

7時29分50秒、つながった光の輪に感動しました。

甥っこ1号は5歳。この日のこと、ずっと覚えててくれるかな。

*

GWのりんちゃんのこととか、時差は気にせずまた今度載せますね^^;

2012年4月21日 (土)

お花見さんぽ

今はもうすっかり葉桜となってしまいましたが、

桜が見頃の日曜日、

りんちゃんとお花見さんぽしました♪

*

さんぽの前に、お昼ごはんをアエレカフェでいただきました。

taurusちゃんの腕の中に、

Bp1110677

コトンとおさまるりんちゃん。可愛い♪♪

(ビーフストロガノフが定番メニューに入ってたみたいでうれしかったなー^^)

*

おさんぽは、そばの小さな公園へ行きました。

Page

りんちゃんとってもうれしそうでした。

Bp1110691_3

* * *

昨日は前の職場の送別会でした。

みなさんにすーっごく会いたかったから、ハグしまくりでした。

あ~~気をつかわず思いっきりおしゃべりできるって、いいですね。

転勤して3週間、いそがしい職場に来てしまいました。

みなさん熱心に遅くまでお仕事されるので、

catも気づいたら12時間労働とかになってます^^;   

はじめは仕方ないですかね。

だんだん自分のペースでやっていきたいと思います。

2012年3月26日 (月)

ALCUORE オープン!!

catとりんにとって大事な大事な友人かたのださんが、

ペットと人を幸せにしたい、その想いから、

3月23日ペットグッズショップALCUOREをオープンしました!!

O0403005711869377797_3   

この日をcat、心待ちにしていました!

たくさんのかたのださんファンが、ショップオープンを喜んでると思います♪

こんなに信頼できるショップができて、飼い主としてとてもうれしいです!

とっても誠実で、

ペットに関することについてしっかりとした考えをもってるかたのださん、

夢を形にするまで、ほんとに大変だったと思います。

そしてこれからもきっと多忙な日々は続くのだとおもいますが、

かたのださん、どうか無理せず、お体に気をつけてがんばってくださいね。

りんちゃんにさっそく、お得なカーボンシーツと、

ALCUOREオリジナルトリーツをいーっぱい注文してしまいました♪

ネーミングが可愛いんですよ♪ Pocket Diamondですって☆

うんうん!おやつを前に目を輝かせるりんを見てると、

ターキーも砂肝チップもりんにとってはDiamondにちがいありません(笑)

*

ALCUORE看板犬たちとのおデート記事は→   

2012年2月19日 (日)

さむいですねー げんきですよー

みなさんおひさしぶりです~

Bp1110289

りんちゃんがこんなにご機嫌なのは、

taurusちゃんが '土日ひきこもり' を卒業したからです。

Mothermoonpage

(どこからもらってきたのか、インフルエンザA型にかかっていました、この人。

 家庭内隔離はもうほんとにたいへんでした。

 うがいと換気と気合いで、catうつりませんでしたよ^^ )

*

この日はトリミングもあったのですが、

なんと、サロンが来月で閉店と知らされました。。。

トリマーさんもオーナーさんやほかのスタッフの方も、

みなさんすごく良い方ばかりで、

安心してお任せしてこれたのに。。。

ほんと、さみしいです。

(ショップが閉店したり、トリマーさんがやめられたり、というの、

 これで3軒目です。きびしいんですね。。。)

なんだかDogDeptの店長さんに会いたくなって、

ひさしぶりにVisolaへ行きました。

店長さんのお顔見て、話聞いてもらったら、ちょっと気持ち明るくなりました。

*

お散歩、ずんずん歩きました。

Visolapage

今日もちらっと雪が舞った大阪ですが、

Bp1110313

空はなんとなく春っぽかったかも。

早くあたたかくなぁれ♪

2012年1月28日 (土)

1月ももうおわり。。

あれ?ついこの前、お正月でしたよね??

来週からもう2月なんて信じられません ^^;

*

taurus家みんな元気にしております。

catは、ちょっとプレッシャーな仕事を2つかかえて、

頭の中がごっちゃごちゃ。

が、とりあえず1コおわりました。

もう1コも来週中におわるので、

今度の週末にはすっきりしてるはず!がんばります!

*

外食続きのtaurus家、最近の晩ごはんは、

ご近所の、15時~わんこOKのお店がお気に入りです♪

普通のカフェですが、りんのお水を出してくれたり、

空いてたらソファの広い席に案内してくれたり、心づかいがうれしいです。

でもこのお店、何度行っても名前を覚えられません。。

B2012012819250000

(かたのださーん♪ここのオムライス系おいしかったよー!)

2012年1月 9日 (月)

りんちゃんのお正月~寝正月~

りんちゃんの寝正月。

ふぁ~~~

Bp1100936

ぽかぽかなお正月やったから、

Bp1100937

ねむくなるよねぇ~

Bp1100948

手をまくらに、

Bp1100940

気もちいいですか

Bp1100941

そうですか ^^

2012年1月 2日 (月)

新年のごあいさつ

あけまして おめでとうございます

Bp1100928

今年もtaurus家を よろしくお願いいたします

*

初詣に行ってきました。

おみくじひきました…大吉夫婦ですtauruscat

taurusちゃん両親は小吉夫婦でした ^^;)

みんな健康ですごせますように!!

2011年12月31日 (土)

大晦日。

2011年も あと数時間となりました。

今年もこのマイペースブログ、りんちゃん*りんちゃんを

見に来てくださって ありがとうございました♪

会って楽しい時間をご一緒してくださったみなさま、

会えないけどつながっててくださるみなさま、

りん共々、心よりお礼申し上げます。

2012年が、健康で幸せな年となりますように☆

Bp1100812

↑ 大晦日のりんちゃん。

 このあと、サロンでトリマーさんの腕の中で、ポトリ・・

 1年の最後の日まで笑かしてくれる、わが家の大事なりんちゃんです。

フォトアルバム