りんちゃんかぞく Feed

2008年12月17日 (水)

脱メタボ6~手強いカベ~

りんだよ。ひさーしぶりの脱メタボだよ。

taurusちゃん脱メタボけっしんの日から、3か月たちました。

13キロもたいじゅうがへって、スーツがびみょうにしぼんだよー。

Blogp10204412

Blogp1020442

だけどここにきて、やぶれないカベがあるんだって・・70キロのてごわいカベ。

70.5キロになってから、なかなか手ごわいらしく、そこで足ぶみ→69キロにいけないんだって。

さいきんいそがしくてジムいけてないし、ぼーねんかいでビールのむし、おもくなってるだろねー。

もしもおもくなってへこんだら、りんのおなかをみてごらん。

Blog20081216213015 じしんもってね。

・・・ということで、ひょうじゅんたいじゅうまであと5キロ!taurusちゃん脱メタボはまだつづくよ♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ 今日も ポチ♪ してもらえるとうれしいです !!

2008年11月 9日 (日)

脱メタボ5~2ヶ月たってビックリ☆~

20081108192543 りんだよー♪今日はとってもさむかったね。

taurusちゃんが脱メタボをスタートして、順調順調☆2か月たったよ。

体重は・・びっくりだよ・・マイナス9キロ !!!

もうあんまりこまかいことには、こだわらないんだって。

ジムをがんばるのと、和食中心のごはん。スイーツ見事にやめました。

すごいねぇ、ほんとにすごいよ、9キロなんて、りんを3びき分とちょっとだよ。

ここからはなかなか落ちないよぉってcatはいじわるだねぇ。

こんなにがんばったtaurusちゃんだけど、標準体重にはまだまだ遠い道のりらしいよ。。

(あ、でも今日はひっさびさのイカ系以外のおやつ→きなこもちを食べてたよ。

 りんもきなこのおすそわけ、もらっちゃった♪)

* * *

おまけ

cat母とりんです。アイコンタクトがかわいい1枚♪

P10109692

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ 今日も ポチ♪ してもらえるとうれしいです !!

2008年10月11日 (土)

脱メタボ4~1ヶ月たちましたー☆~

200810111559162 りんだよー。3れんきゅう うれしいねー♪

taurusちゃんは、りんが目をつぶったら 「くしゃおじさんみたいやなー」 って、

そんなひどいこと言うヒトだけど、ダイエットはまじめにつづけてるよ。

おひるごはんは おそば中心。よるごはんは キャベツいっぱい。

おやすみの日は こんにゃくうどんに はるさめやきそば。

もちろんおやつは よっちゃんね。

それと、ひみつのキントレ。あ、ジムにも行きだしたって。

(ジムのおためし1じかんコースのとき、

 日ごろ うんどうぶそくなtaurusちゃん、ひざをいためて かえってきたんだよ。

 きっとインストラクターのおねえさんに いいかっこしたんだねってcatウケてた。)

1か月たってtaurusちゃんのたいじゅう・・・4キロへったってー☆

ちょっとへりすぎかなーってcatはしんぱいしてるけど、

きられなくなってたYシャツが 入るようになって、

あーふゆもの買わなくていいねーたすかったーってムフフなcat

たぶんじぶんの 買うんだろうね。

ほんとはりんは。。

200810111333212

200810111334062

ふかふかなtaurusちゃんがいいんだけどな。。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ 今日も ポチ♪ してもらえるとうれしいです !!

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ (あやしいモノではありません。。)

 

2008年10月 3日 (金)

ヒトの振り、見てからのレーシック☆ ~3こまった編~

レーシックを受けてみて、ちょっとこまったこともありました。

今日はそれを書いてみます。

★こまったこと。 

 * 手術当日のノーメイク。

  手術は17時から。なので、病院でメイクを落として帰るまでの間すっぴんで過ごしました。

  人前でこんなに長い時間すっぴんだなんて。きゃー・・

 * 手術中にテープびりびり。

  目をがちっと固定する際、テープを目のまわりにはられました。

  おわったあと遠慮なしにびりびりはがされたもんだから、

  「小じわがーー!!」 心がはりさけそうでした。

 * 手術後10日間の洗顔。

  目をぬらすことはできないので、ふきとりコットンのあと、しぼったタオルでふく毎日でした。

  ちょっと吹き出物ができちゃいました。(後半はあごやほっぺはせっけんで洗えましえたが。)

 * 手術後10日間のメイク。

  アイシャドウ・マスカラはできません。。

  それよりつらかったのが、まゆげ。こわくてカットできなくて、伸びほーだい(´・ω・`;) 。

 * 手術後10日間のお風呂。

  ゴーグルで目をガード。シャンプーで生え際を上手に洗えなくてちょっといらっとしました。

  あと、時間短縮のためトリートメントを省略してたらますますバサバサに。。

ささいなコトばかりかもしれませんが、ちょうど暑かったのでくるしかったです。

でも、おわってしまえばすっきり☆

こんなことならもっともっと早くに受ければよかったーーと思っています。

以上、catの " ヒトの振り、見てからのレーシック☆ " でした~

長い文章におつきあいくださり、ありがとうございました~~♪♪

* * *

金曜日の夜は、昼間どんなにいそがしくても、元気がでます☆

りんちゃんと一緒にtaurusちゃんのお迎えいってきました~

200810032134042

200810032142572

200810032141052

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ 今日も ポチ♪ してもらえるとうれしいです !!

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ (あやしいモノではありません。。)

 

2008年10月 2日 (木)

ヒトの振り、見てからのレーシック☆ ~2アフター編~

★手術後

手術当日の帰り、学習しているcatは、

泣きながら地下鉄に乗りたくなかったので、ちゃんとタクシーで帰りました。

途中で麻酔がきれてきたのか、痛くなってきました。

タクシーが赤信号でとまったとき、なんとか手探りで痛みどめの目薬をさしました。

目薬は4種類+痛みどめです。

手術当日は1時間に1回さします。翌日以降は1日5回さしました。けっこうたいへんでした。

寝るときは例のプラスチック眼帯を1週間しました。

(初日外れてしまって、明け方りんちゃんのガルルで目が覚めました。

 「りんちゃんはぜったいわたしに教えてくれたんだー」ってcatは思ったけど、

 「(プラスチックが)あやしかったから吠えてただけやん」とクールなtaurusちゃん。)

肝心の視力ですが・・

手術直後に病院の窓から見た夜景、ビルのひとつひとつの窓まではっきり見えて感動でした。

翌日検査で視力は1.0と1.2。

10日後の検査では1.2と1.5。

両方とも0.05とかやったのに不思議なものです。

(今でも夜になるとときどき「あ、コンタクトはずさなきゃー」って思っちゃいます。)

手術の痛みは当日のみ。

翌日以降ちょっと違和感(コンタクトを入れてるみたいな)が今もまだのこっています。

なじむのはしばらくかかるみたいです。

近視が進む場合がまれにあるそうです。老眼はふつうにくるそうです。あらら。

手術当日はびっくり&痛さでつらかったけど、

落ち着いた今はレーシック受けてよかったなぁって思います。

では、最後に~こまったこと編~に続きます。

* * *

今日はいつも宅配してもらっている明治牛乳さんからプレゼント♪♪

200810022033202

こんなにー☆ うれしいんだけどこれぜんぶ、だれが食べるの・・ taurusちゃん脱メタボ継続中。。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ 今日も ポチ♪ してもらえるとうれしいです !!

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ (あやしいモノではありません。。)

 

2008年10月 1日 (水)

ヒトの振り、見てからのレーシック☆ ~1手術編~

レーシック(視力回復)を受けて10日ほどすぎました。

メガネ歴24年・コンタクト歴18年のcat、裸眼生活でごきげんです♪♪

今日検査してもらい、お医者さんから、

「ぴったりくっついてるよ(角膜)。もう水道の水が目に入ってもいいよ。」

と、大丈夫☆のオスミツキをいただきました !! ひと安心♪♪

ヒトの振り、見てからのレーシック☆、どんなだったか書いてみたいと思います。

★手術 9月19日(金)

taurusちゃんが、「金曜手術→土日ゆっくり→月曜勤務」のスケジュールで順調に回復してたので、

catもマネしました。

17時から手術の予約をしていました。

最終の視力検査のあと、8人ひと組で手術階に行きました。まるで流れ作業のようでした。

8人中女性は2人あとはみんな男性でした。

最初は角膜にフラップというのを作る手術です。

やっぱり麻酔は目薬でした・・意識ありありの手術です。うぅ。。

目をつむらないよう、がちっと何かをはめられ固定されました。

そして、ジージージーーー !! こわかったーー

終わってから、こわかったのとびっくりなのとで目をあけられずにいたら、

「目ぇあけてくださいよー。はい、歩いて。」と冷ややかに言われてしまいました。

実はわたし、ここで手術はすべておわりかと・・かんちがいを。

だから、はい次こっちーと、背中をおされ、腕をひっぱられ、台にねかされ、

何するの何するのととってもびびりました。

今度が本番の、レーザーでけずる?手術でした。

どこかから「右12秒。左7秒。なんちゃらかんちゃら・・」えらいはきはきした声が聞こえました。

またさっきの、がちっと固定です。今度はもっと派手なライトがぐんぐん近づいてきます。

赤やら白やら緑やら・・まるで宇宙ステーション☆

そしてその宇宙ステーションから・・針が・・刷毛が・・目に、着陸~~~

で、ガーゴーガーーーッ☆★ 衝撃でした !!!

その最中どこかから、「10%・・20%・・」 はきはきしてるからますます映画かなんかみたい。

そんなこんなでおわりました、ふ~~~

アフター編に続きます。。

* * *

今日はりんちゃんと堂島あたりをおさんぽ~~

20081001165902

雨のち秋晴れ。空気が透明で気もちよかったー。 明日も晴れますように☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ 今日も ポチ♪ してもらえるとうれしいです !!

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ (あやしいモノではありません。。)

 

2008年9月28日 (日)

毎日たべたいモンブラン

catはケーキの中ではモンブランが1ばん好きです ♪♪

その中でも毎日たべたいぐらい大好きなのが、ANGELINAのモンブラン☆

taurusちゃんが今週出張の帰りに買ってきてくれました~

200809262212142

去年の秋に梅田阪急から撤退してしまってさみしい限りです。

でも、1こ1こラップで包んで冷凍保存できることがわかったので、

taurusちゃん東京出張のときにまとめ買いしてもらっています♪

新宿のお店で12ことか買ってるサラリーマンがいたら、それはtaurusちゃんかもしれません( ´艸`)

200809271819072 cat、シューネンやな。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ 今日も ポチ♪ してもらえるとうれしいです !!

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ (あやしいモノではありません。。)

 

2008年9月26日 (金)

脱メタボ3~ダイエットの本命~

taurusちゃんは実は5年くらい前にダイエットに挑戦し、8キロ以上やせたことがあります。

でもそのダイエットはもろもろの理由でフェイドアウト・・・

そしてリバウンドしてしまったのですが。

そのときのダイエットは、taurusちゃんが考えた『キャベツダイエット』

キャベツ好きなtaurusちゃんが、大きくなった胃を、

キャベツでいっぱいにすればやせるんじゃないかと思いつき、夜ごはんを、

ごはん ・ おみそしる ・ メインおかず(魚中心) ・ 山盛り千切りキャベツ

としてみました。それで、それほど苦もなく8キロ減に成功したのです。

今回、炭水化物「(なるべく)抜き」ダイエットにくわえ、

キャベツダイエットも並行してみることになりました。

どん↓

20080917210812

夜ごはんはこのキャベツのおかげで、ごはんやおかずの量をやや控えめにしても、

満腹感があるみたいです☆

taurusちゃんはこのキャベツダイエットを気に入ってるので、

あとはキャベツをきざむcatの根気の問題です。。

それから、taurusちゃん一人かくれて、お風呂や部屋で毎日運動もしているみたいです。

鶴がはたを織ってるみたいに、のぞかしてもらえません。

見た目はまだまだ変わったとは言えませんが。。。

脱メタボ、決心してから約2週間、taurusちゃんがんばってます♪♪

Imged63a523zik5zj りんはお洋服でやせて見えるよ~♪

(お店のスタッフさんにとってもらった写真です♪) 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ 今日も ポチ♪ してもらえるとうれしいです !!

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ (あやしいモノではありません。。)

 

2008年9月21日 (日)

プチ同窓会☆

すこし前になりますが、ひさーしぶりに学生のときの友だちに会いました♪♪

オーダーランチバイキングがとっても楽しみだった、堂島ホテル「瑞兆」で☆

20080915122135 ふかひれスープ とろっとろ♪♪

20080915132640 蟹爪フライは身のまわりにまだ身が巻き巻き☆

20080915122855 アワビの醬油蒸し 食べさしですけど。

20080915135111 香港風カスタードロール これはもう絶品♪♪

やまほど食べたのにお料理写真はこれだけです(´ω`;)

しかも、ひさーしぶりの記念写真、この素敵なレストランで撮ってもらえばよかったのに ・・・

200809151457452 堂島地下街蓬莱前でハイチーズ☆

親切な店員さんがわざわざ「撮りましょか」って声かけてくれました♪♪

わたしたち、観光客に見えたんでしょうネ。。

食べてしゃべってうれしくてうれしくて、あというまに時間がたちました。

みんなほんとにありがとう !!!

みんなと大事な家族がずーっと元気でいられますように。

それぞれいそがしい生活をしているけど、また会おうね☆ オトメの顔でネ(´ω`*)

今度はりんもつれていこーっと♪ 200809061743532

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ 今日も ポチ♪ してもらえるとうれしいです !!

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ (あやしいモノではありません。。)

 

2008年9月16日 (火)

脱メタボ2~スウィーツ好きなヒトの、ダイエットおやつ ! ~

200809141344153

ではなくて、

じつはりんちゃん、taurusちゃんのお口をくんくんしてるんです。

taurusちゃんが食べているものは・・・よっちゃんイカ !!

200809141344152

これまでのtaurusちゃん食後の口ぐせ=「なんかお菓子は?」

ほとんど毎日、夫婦でスウィーツをいただいてました。

脱メタボにむかってかなり徹底しているtaurusちゃん、やっぱり今も口さみしい様子。

自分で買ってきたのが、よっちゃんイカです。

これならケーキやエクレアより、ずっとずっとカロリーOFF☆

意外とりんちゃんにも魅力的な香りだったのね、あげられないけど。

* * *

ロー☆ロぞうすい、はまってます!!

キムチ味がとーってもおいしいのです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ポチ♪ してもらえるとうれしいです !!

にほんブログ村ランキングに参加しています♪ (あやしいモノではありません。。)

フォトアルバム